地区選手権(日本選手権予選)千葉大会

 ルール勉強しなおします&英語勉強しなきゃ。 とりあえず現時点では歯と爪を双呪で撃った時のクリーチャー誘発型能力の解決タイミングなんて英語で聞かれてもヒアリングすらできなかったし。 つーかみやけんさんに晩飯の時に聞くまで、何を言われたのかピンときてなかった。 結局その場は、みやけんさんが颯爽と来てルールを『日本語で』説明して解決。…日本語? 「…なんで日本語なん?」「ああ、彼はグレの常連さんだから、知合い。本当は日本語ベラベラだから。ちょっと早口で言いたい時に母国語で言っちゃうからああなるけど、日本語でも問題なく通じるから」 …それ以前に、プレイヤーと仲良くなりましょう、オレ。