助言求む

 「MP3プレイヤーが欲しい」と思ったのですが。この世界、吉野家の牛丼はスタバのコーヒーか、ってなくらい注文のバリエーションがあって、しかも過渡期だから何がどう良くてどこらへんが悪いのか、一切合財分からない。 なにせあたしゃ「困った時には自分で調べるより人に聞いた方が早い」という『教えてクン』体質で、これまで電化製品は全て人に任せてきたってぇ経歴の持ち主。ググッても自分が欲しい条件に当て嵌まるかどうか1台調べるだけで結構な時間がかかるし、一覧表みたいな奴が秋葉原電気屋の店頭にあっても「そりゃ、おまえらが在庫抱えてるかバックマージン目当てで売ろうとしてるだけやろがっ!」状態で参考にならない。  ならば、人に聞こう。人に聞くのに抵抗が無いのが次男坊の人格。
 質問「こんなMP3プレイヤーってありませんか?」
・メモリではなくハードディスク : 別にジョギングしながら音楽聞く趣味無いし、大容量の方が嬉しい。
・パソコン持っているので、そこからデータ転送出来れば問題なし : Win98ってのが難点か。
・できるだけ大容量 : 入れっぱなしにしていると思うので、量が入った方が良い。
・CDから直にデータ転送できる : ダウンロードして音楽を、という事はしないので、CDから楽に転送出来た方が。
・なるたけ長時間or電池交換なり外部電源でも稼動 : ズボラなんで毎日かかさず充電、なんてできそうにない。
・プライバシーはあんま気にしない : MP3化したデータがどっかで取得されるのは気にしてません。ただし独自アプリを使わせるくせして使いづらいというのは勘弁。データ取得される分、手で入力しなくてもデータが入れば楽でいいなぁ。
・安いに越した事は無いけど、安かろう悪かろうはイヤ : まんま。お金持ちじゃないので無制限に高いのを求める気は無いですが。
・画面に2バイト文字が出るように : 洋楽はあんま聞かないので、歌手名は日本人が主。なのでipodは無理かと。

 なんか良い奴とか、自分使ってるけどオススメ、みたいなのあったら教えて下さい。