事前説明:今回のプレリリースの日程

 今回のプレリ、関東に限るとこんな感じです。
1/21(土) 千葉・宇都宮
1/22(日) 東京・神奈川・埼玉
 そうです、南関東では初日にプレリが行なわれるのは千葉だけです。
 …えーと、神河謀叛の時に東京会場が浅草の都立産業貿易センター台東館でしたが、池袋ではなく浅草なので遠いから行かない、という人が多く、会場の半分以上がガラガラ、という事例がありました。今回は初日とはいえ浅草よりも更に遠い本八幡ですので、そんなに人が来ないと思います。東京サンシャインのプレリみたく600人とか700人とかは来ないと思います。
 但し。こればっかりは蓋を開けて見なきゃ分かりません。100人しか来なくて「泰山鳴動してネズミ一匹かよー(あはははー)」みたくスタッフが胸を撫で下ろすか(主催者的にはキツいですけどね)、320人オーヴァーで倉庫番だのトコロテンだのを駆使して席の確保に必死になるか、こればっかりは神ならぬ身ですので不明です。当日雪でも降れば参加者100人は減るでしょうし、プレリリースカードが非常に強くてデッキに4枚入るようなカードなら50人は増えるでしょうし。