裁定ミスその2

 便所に行く途中、双頭巨人戦の裁定でいきなし手を引かれる。あたしゃ今回は2HGは関係ないっての。
「《完全無欠の魂/Souls of the Faultless》は双頭巨人戦ではどうなるの?」
《完全無欠の魂/Souls of the Faultless》
{W}{B}{B}
クリーチャー ― スピリット
0/4
防衛(このクリーチャーは攻撃に参加できない。)
完全無欠の魂に戦闘ダメージが与えられるたび、あなたはその点数に等しいライフを得て、攻撃プレイヤーはその点数に等しいライフを失う。

「…(攻撃プレイヤーだよなー。2HGだから…)両方なんでねーの?」 と言ったらヘッドジャッジが間に合って来られて「アラジンさん、それだと強すぎね?」「その方がおもしろいっしょ」「ダメダメ」

 あとでFAQ見返すと、ちゃんと載ってた。

 双頭巨人戦で《完全無欠の魂》が戦闘ダメージを受けた場合、あなたはライフを失うプレイヤーとして、攻撃チームのどちらかのプレイヤーを選ぶことができる。《完全無欠の魂》にダメージを与えたクリーチャーのコントローラーでないプレイヤーを選ぶこともできる。

「アラジンさぁん、ちゃんとFAQ読もうよ」「みらこーさぁん、ちゃんとFAQ覚えてようよ。翻訳したのみらこーさんっしょ?(笑)」