倉庫番

 倉庫番ってパズルゲームありますよね? 荷物1個を押すしか出来ないキャラが荷物動かして、変な形の倉庫の指定された位置まで荷物を動かす奴。 東京プレリとかで、席がギリギリの中で新規トーナメントを立ち上げるのに場所を確保する作業を、アタシャ『倉庫番』と呼んでます。東京プレリでは、必ず誰かがやる役目を背負わされてます。 
 で、今回の千葉プレリ、正直覚悟してました。席が320人分で、絶対にプレリ参加を断る事だけはしねぇと言ったからにゃ、本気で倉庫番をせないかんぞと。
 ま、実際は大雪で参加者が減って、3部屋で余裕の廻しが出来たんですが。 …これが晴れていたら、多分12時くらいに自分パニクってたと思います、いやー、そういう点では助かった。