《黄道の豚/Zodiac Pig》

 とりあえず目的は済ましたので、十阡萬福井インター店でソースカツ丼と越前おろしソバのセットで昼食。お、うまい。千葉市民にしか通じない表現をすると、出来立ての万葉軒のトンカツ弁当みたいな感じ。万葉軒よりソースの甘味が強くて肉も厚いので食いでがあります。店のテーブルの上に、昔ラーメン屋によくあった100円を入れると星座別の占いの紙が出てくる丸い置物があったので、なんか懐かしくなったのはご愛嬌。
 ウェイトレスやってるおばちゃんに「お土産を買いたいんだけど、なんかお菓子みたいので良いのがないかなぁ」と言うと「羽二重餅があるけど、あんま美味しくないねぇ」という地元民ならではの身も蓋も無いコメントをもらい大笑いする。