4/1のCDC

 エイプリルフールで、皆がWeb上だけで満足しているので、Webでは何もせずにリアルでやりました。そんなに複雑ではありません、会場の1F入口にある会場案内のホワイトボードに、いつもなら「Chiban Dragon Convention」に書いてあるところに、「デュエルマスターズ デュエルロード 市川大会」とでかでかと書き、脇に某ショップ店員からせしめたデュエルロードの店内告知ポスターを掲示しただけです。

 結論からすれば、反応する人が非常に少なかったです。
 ウチの常連さんの半分が、白板を見ないでエレベータに乗り込み、のこり半分が「またアラジンが馬鹿をやって」といった表情を一瞬してからエレベータに乗り込む感じ。
 まぁアラジンの人柄を知らない人が、白板を見て凍りついてくれたので、それを見て喜んでました。自分は見てなかったんですが、最初に掲示して、しばらく会場設営してる間に、上がってきた参加者の人に「目の前で、子供がUターンして帰っちゃいましたよ」と言われた時は血の気が引きましたが。 参加者の人のエイプリルフール返しか、もしくは途中で気付いて戻って来てくれたと思いますが、万が一そのまま帰っちゃった子供が居られましたら、次回の5/20の千葉ドラで申し出て下さい。