GP鰻丼に行ってきました

 いやー、美味しかったですよ、浜松の鰻。 は? チームスタンダード? さー? とりあえず、495人165チーム居る中で、レーティング-1453点の三つ子の兄弟と対戦して瞬殺する事が出来たのは名誉なのか不名誉なのか。ちなみに三つ子のプレイヤーについて詳しい説明はこちら
 あと、アラジンのアラジンたる所を言えば、1ラウンド1本目、相手がイゼットトロンを使ってこちらがZooを使っている状態で、何故か《碑出告の第二の儀式/Hidetsugu's Second Rite(SOK)》が通っちゃった事でしょうか。 相手が良い表情をしてくれました。チームメイトに「10点火力で殺されたよ!!」と報告しまくってましたし。
 …まー、こっちが順調に展開したところでフルマナタップで《降る星、流星/Ryusei, the Falling Star(CHK)》を出して、よしこのゲームはもらった、と思った矢先に相手4マナから即死ですから。
「なんでメインから入ってるんですかぁ!!」「強いじゃん」
「使えないじゃないすかぁ!」「だって、《血の手の炎/Flames of the Blood Hand(BOK)》を撃っても、負けてる状況は逆転できないんだよ、だったら4マナインスタントで撃ったら勝てる呪文の方が強いじゃん」「……」

 まー、そこからはボロクソでしたけど。

 本選終了後は即座に退場して一路鰻屋へ。創業明治40年の老舗に行き肝焼きとか枝豆を肴にヱビスビールをかっくらい、一段落ついたところで鰻丼をかっくらう。 いやー、Team Sightseeingの真骨頂はココですよココ(笑)。

 二日目はGPT参加即ドロップしたり、アーティスト・プルーフにサインもらったり。あ、そうそう。Rob Alexander氏からアーティスト・プルーフに買って、次回の東海道ヴィンテージ(5月6日)の優勝者・準優勝者と、千葉ドラ(5月20日)の優勝者・準優勝者用にイラストを描いて頂きました。んで、その場で購入してサインペンで描いてもらった物とはワケが違います。「後ろに沢山並んでるから、このイラストを描くのは後ででいいです。明日も会場に居ますので、午後にでも取りに伺います」と言って、代金だけ先に支払っちゃったんですね。
 結果。鉛筆デッサンで結構な時間をかけて描いたと思われる、綺麗な風景2枚と非常に魅力的なゴブリン2枚を描いて頂きました。 …いいですかー? Rob Alexanderが描くゴブリンですぜ。見たいっしょ? 欲しいっしょ? 見たい方はぜひ御参加下さい。