そして、サイン。

 まず、自分が書いて頂くのは「仕事中のマリア」。

 …物足りないですか? もしくは普通だと思いました?  でも、この絵の真価はこうなんです。


 というワケで「テーブル・メイキングしているマリアとアデーレ」を描いて頂きました(笑)。

 描いて頂いている最中、周りの編集さん&丸善店員さんも「(下書き無しでここまで描くか!)」と驚いてました。自分も、一言「リクエストする方もするほうだけど、描く方も描く方だ」と一言言ったら、脇に居た編集さんが一言「何でも描きますよ。(森薫先生は)芸人ですから」  …まったくだ。


 そんなこんなで、今日一日は幸せでした。PTQの会場で1500円をなくしたのも忘れられるくらい。