ノートPCを物色し始める

CDCで使っているノートPCが壊れ始めました。
本体は影響ないんですが、音が出なくなったり、バッテリーパックを止めるプラスチックのツメが綺麗に無くなったり、画面と本体の蝶番のトコのプラがひび割れてきたり。
このまま、壊れるまで使い倒すのが本筋なんですが、新しいノートも欲しいなーと思っていたりもします。
パナソニックのLet's noteか、なるべく頑丈な奴が欲しいけど、それだとお値段もねぇ…。いっそ使い捨てる前提で、中古を買って2年も持てば良いか、という考えもあり。
Webでのメーカー直販通販だと、EPSONで7万ちょっとくらい、東芝で8万ちょっとくらいから。トーナメントで使うのが主だし、デスクトップPCも家にあるから、本当に使えれば良いレベルなので、格安なのを見て廻ってますが…。 それにつけても財布の軽さよ。時のらせんも大量購入するし、通帳残高もなぁ…。