御礼とか感想とか印象とか

・Testingさんとサイドイベントジャッジの宿で同室でした。ルールに関してに加えて多彩な知識の持ち主の方で、話をしてて面白い方でした。また話しましょう。(そーか、Magic The Marjyaningの作者は貴方だったか(笑))

・今回、JDさんと初めてチームを組ませて頂きましたが、これまでの印象以上に、すごく熱心な素晴らしいジャッジだという印象を受けました。意思・責任感・判断力など、どれを取っても自分が見習わないといけないなと。

・日本人ジャッジで最もジャッジ内で名を売ったのは陽群さんでしょう。ありゃ、確かに凄いや。

・日曜の休憩中、神島さんとバックヤードで話した時に「Ume-Nao君が、(たった)三日間(のPT本戦のジャッジの経験)で、あれだけ成長するとはなぁ…」と洩らした感想が非常に印象的。そーか、プロツアーに参加すると一皮剥けるというのは、プレイヤーだけではなくジャッジもなのか。英語話せればPT本戦のジャッジも、ちょっと目指してみたいぞ。

・つーか、ジャッジする毎に英語力は毎回必要だなぁと思います。

・今回のローテは、金曜遅番8人ミニトーナメント、土曜早番神戸牛トーナメント、日曜早番8人ミニトーナメント。
 今回一番キツかったのが土曜。

      ./       ;ヽ
      l  _,,,,,,,,_,;;;;i  <いいぞ ベイべー!
      l l''|~___;;、_y__ lミ;l  神戸に来る奴は軍人だ!!
      ゙l;| | `'",;_,i`'"|;i |  神戸牛トーナメントに来る奴はよく訓練されたガイジンだ!!
     ,r''i ヽ, '~rーj`c=/
   ,/  ヽ  ヽ`ー"/:: `ヽ
  /     ゙ヽ   ̄、:::::  ゙l, ホント PT会場は地獄だぜ! フゥハハハーハァー
 |;/"⌒ヽ,  \  ヽ:   _l_        ri                   ri
 l l    ヽr‐─ヽ_|_⊂////;`ゞ--―─-r| |                   / |
 ゙l゙l,     l,|`゙゙゙''―ll___l,,l,|,iノ二二二二│`""""""""""""|二;;二二;;二二二i≡二三三l
 | ヽ     ヽ   _|_  _       "l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |二;;二二;;二=''''''''''' ̄ノ
 /"ヽ     'j_/ヽヽ, ̄ ,,,/"''''''''''''⊃r‐l'二二二T ̄ ̄ ̄  [i゙''''''''''''''''"゙゙゙ ̄`"
/  ヽ    ー──''''''""(;;)   `゙,j"  |  | |

いや、会場内でゼブラシャツ着て(↑)なんて言ってたら馬鹿ですんで、脳内でしか叫んでませんが。ホンマ脳内で叫んでました何回かは。
なんで64チーム128人も来るんでしょう? そのうち50人以上が日本語話せないんですけど。

・土曜に2回ほどあったやり取り。
「Hey, Judge!」「はい、どうしました?」「* Sigh * (溜息) …Can You Speak English ?」「あ、りとる」「* Sigh *(溜息) …English Speak Judge Please.」
 「(…えーと、ジャッジ『に』アサルトしたらLife Timeでサスペンドだけど、ジャッジ『が』アサルトしても、LifeTimeなんだろうなぁ…)」と思いながら、笑顔で応対したのはここだけの話。