特筆事項

 今回、ヴィンテージ新規マナメンバーカードの発行を1名に行いました。その方、最終成績は3位と惜しい所でしたが、予選ラウンドは3勝0敗1IDの文句なしトップ抜けの戦績でした。昔から友達とやっていて、一時離れたものの時のらせんで復活&認定トーナメントに初参加した、という経歴を伺いましたが、ブランクがあるとは思えないくらい「デッキが凄い!」 デッキリストを見てもらうと分かると思いますが、よくここまでアイデアを尖らせたな、と呻る事必至。 少なくとも、自分&最後までCDCに参加して、終わってから一緒に晩飯食った参加者7名が知る限りでは、このデッキは新しい物で、おそらくはヴィンテージのDeck to Beatの新たな1アーキタイプとして入るのでは? という評判の代物でした。 もしかしたら《Bazaar of Baghdad》が海外通販ショップから一気に在庫切れになるんじゃね? という意見さえ。