フリープレイの推奨

 前回の南行徳で自分が上手く出来なかったので、皆さんに助けて頂きたいと思います。
 「フリープレイOKマーカー」を作ります。

 オープンデュエルは、オープンデュエル参加者でなくても、会場に居られる方が誰でも対戦相手としてOKなゲームです。ですが、どなたが対戦可能か、一見して分かりません。友人と遊んでいるけど、申し出てくれれば友人とのフリープレイを中断して対戦可能な人なのか、大会前の練習をしている最中、他の人とは対戦したくない人なのか、顔見知りでないと見分け出来ません。
 ですので、今回マーカーを準備してみました。
1.「自分はフリープレイをしても大丈夫ですよ」という人は、受付でマーカーを受け取って下さい。本戦やオープンデュエルしてる時以外で、オープンデュエルの対戦相手になれるとか単にフリープレイが出来る時は、そのマーカーを手に持ったりテーブルに置いて下さい。
2.そのマーカーを目印に、オープンデュエル参加者は対戦をお願いして下さい。
3.マーカーを受け取って使ってもらった方で、フリープレイやオープンデュエル対戦をして頂いた方に(オープンデュエル参加されていない人でも)薄謝を進呈します。(コンフラックスのブースターとか)

 マジックの歴戦のプレイヤーの皆様。学校で始めたとか友達に誘ってもらったとか、そういうラッキーな人も居ますが「自分が初心者の頃を思い出して下さい」。 結構、フリープレイやトレードをお願いするのも大変だったんじゃないでしょうか? 皆さんが初心者だった頃に、やってもらって嬉しかった事を、会場まで来てくれた新しい参加者に、少しだけやってみてくれませんか?