【暫定判断】新型インフルエンザ対応

 厚生労働省が出している通知で「新型インフルエンザ対策本部幹事会「確認事項」における感染拡大防止措置を図るための地域について」の「患者や濃厚接触者が活動した地域等」の範囲に、千葉県もしくは東京都が追加された段階で、地域範囲から解除されるまで千葉ドラ・邪悪の開催を中止致します。
 中止連絡に関しては、当Blog以外にも、DCIの大会情報サイト、各ショップへのFAXチラシ送付、各種ニュースサイトのWebサイトでも掲載してもらうよう依頼する予定です。

 政府からは現在の弱毒性インフルエンザのままではイベント自粛要請までは出ない予定ですが、マジックプレイヤーは新型インフルエンザの感染率が高い中高生が多く、部屋に長時間居る事も考えると、自粛すべきだと考えます。

# 自分の対応について、過剰対応だと思う点もあります。他の主催者の判断も仰ぎたい所ですが…。


 以上三点、変更の連絡でした。繰り返しになりますが、まだ確定したわけではありません。御意見御要望はいつでもお伺い致しますので、メールなどお気軽にどうぞ。