GP北九州8人サイドイベントについて(非公式アナウンス)

 風邪引いてダウンとか、寝坊するとか、あまりに働きが悪くてクビ、とかが無い限り、GP北九州で8人サイドイベントを土日とも自分が担当する事になりました。(自分の上にお目付け役が居られますが)

 ブースタードラフトはゼンディカー3パックのイベントをひたすら延々と廻すだけなんですが。
 自分が本戦ジャッジとかしながらサイドイベントを見てる範疇だと「構築」8人イベントがあんま成立してないように見受けられます。基本的に募集をかけてるのはスタンダードなんですが、8人揃った時点で個人戦ならどんなレギュレーションでも成立しますので、お仲間を集めてみては如何でしょうか? 8人揃ったならアイスエイジブロック構築でも問題ありません。

 それで、ここから本題。
 仲間を集めようと言った所で8人友達がすぐ北九州で集結するような人はあんま居ません。なので、
『土曜・日曜の8人サイドイベント(構築)では、x時00分に特定のレギュレーションの募集を行います』。

土曜日 (スタンダードは随時募集)
13時:ヴィンテージ
14時:レガシー
15時:エクステンデッド
16時:ヴィンテージ
17時:レガシー

日曜日 (スタンダードは随時募集)
13時:ヴィンテージ
14時:ゼンディカーブロック構築
15時:エクステンデッド
16時:ヴィンテージ
17時:レガシー (レガシートーナメントにドロップされた方用)

(時間割について変更の可能性もあります。当日会場のサイドイベント本部に掲示する時間割が最終確定版になりますので、そちらを確認して下さい)

 上記の時間、00分に募集アナウンスをかけます。そこで8人単位で受付をします。
 7人以下しか揃わなかった場合は、申し訳ありませんが不成立とさせて頂きます。
 9人以上揃った場合でも、サイドイベント用プログラムの仕様上、8人単位でシングルエリミネーションとさせて頂きます。

 レガシーやヴィンテージの8人トーナメントが成立するか保証出来ませんが、事前に自分のBlogで明記する事でデッキを持参してくれるプレイヤーが増えるかもしれません。(他のニュースサイトさんにも転記お願いしとこ) 一人とか二人で参加して、レガシーとかヴィンテージをやりたい方、という人も居る筈ですので、そういう方々を時間を決めて集めれば8人揃うんじゃないかな? と自分は考えてます。(繰り返しになりますけど8人揃わなかったらゴメンナサイ!)

 土曜日のレガシーだったら、実戦で翌日のレガシートーナメントの前日調整が出来ると思います。「ヴィンテージやってみたいけどカード持ってないし自信がないな」という人も、最初に8人サイドイベントから始めてもらえればヴィンテージでも敷居は低いかと思います。
 せっかくのグランプリ、本戦だけでなく海外ディーラーのシングルカード販売やサイン会や、会場に居る人とのトレードや(恐らく突発でやるであろう)EDHトーナメントなど色々と楽しめますが、それに加えて様々なレギュレーションのトーナメントも出来たら面白いんじゃないかなと思ってます。色々なデッキを持参して、トレードファイルも持って、(盗難・置引きだけは本当に注意して、雨の日も濡れないよう気をつけて)御来場頂ければと思います。