3/21-22、水戸で8人ミニトーナメント開催!

 GP横浜直前でエクステンデット(もしくはサイドイベントのレガシー)のデッキ構築に余念が無い時期だと思われますが。そんな時期にも関わらず、GP横浜の裏番組で「茨城県水戸市」にて、8人ミニトーナメントを開催致します!!

 コみケッとスペシャル5 in水戸( http://cmksp.jp/mito/ )という、5年に1回のコミケットスペシャル企画で今回は水戸で開催されるのですが、なぜか色々なご縁がありまして「8人卓くらいなら立てられるくらいのスペースが貰えるよ」ということで、つい企画イベントに応募して当選したわけでして。

 とりあえず、確定なのが「8人ブースタードラフト」と「初心者説明会」、それと「1ブースターシールド戦」。PCを持参致しますので、8人以上揃えばどんなレギュレーションでも開催可能です。
 8人サイドイベントですが、優勝された方には段ボールストレージボックス(400枚サイズ)を贈呈致します!

 …え、只のストレージボックス? と言われるかもしれませんが、そりゃ今回は「コみケッとスペシャル」に合わせて、ちょっと奮発させて頂きました。
こてつエンジン( http://www.cotetsu.org/ )の山中虎鉄さんの直筆イラスト入りでございますっ! (最近の仕事だと、劇場版『Fate / stay night - UNLIMITED BLADE WORKS』( http://www.fatestaynight.jp/index.html )のキービジュアルが有名なお仕事でしょうか。他にも色々ありますが)



 プロの絵師さんに、直筆でデッキケースとかストレージに描いてもらう、というのはそれこそグランプリ会場くらいでしかやってもらえないかと思います。(それもマジックとは直接関係が無い先生だとかなり珍しいかと)
 …他にも、まだ公開出来ませんが某絵師さんとか某三日目男性向け壁サークル作家さんとかにも、何人かの先生に描いてもらうのを依頼しているところでございます。是非ご期待下さい。

 
 8人ブースタードラフトや初心者説明会・1ブーシールド戦でも参加賞を進呈する予定です。

 3/21(日)-22(月・祝) 11:00〜16:00 茨城県水戸市泉町1−62 伊勢甚泉町北ビル(旧:京成百貨店)の5階、企画イベントフロアにてお待ちしております。