4/24(土)エルドラージ覚醒発売記念パーティ+「バックドラフト」宣伝


 土曜日、プレリ終了後の打上げにて。「阿呆なイベントをやらないと死んでしまう症候群」のオレのゴーストが脳内に囁いてしまった。
 「なぁ。今回のエルドラージ覚醒で『バックドラフト』をやったら、どうピックする?」
 そして意見が二分する。「そんなの、エルドラージばっか取ってマナサポート0にして、デッキを組ませればどうしようもないじゃん」「バカ、それは最強デッキだろ。8マナ揃った瞬間にエルドラージ無双開始すんだろが」「8マナ揃う前に死んでるよ」「バックドラフトなら相手のカードもショボいんだから8マナ揃うって」
 「…で、このなかでバックドラフトをやった事ある奴はどれだけ居る?」「10年位前なら」「名前だけなら」「やるんじゃなくて見物したいなぁ」

 …じゃあ、やるしかあるまい。 というワケで、今週土曜エルドラージ覚醒発売記念パーティのサイドイベント企画で「バックドラフト」を開催します。まずは普通に発売記念パーティの宣伝から。