7/30(土) Limits ゲートウェイ予選ラウンド3+午後からスタンダード

直前で申し訳ありません、Limits ゲートウェイ予選ラウンド3とサイドイベントのスタンダードの詳細です

1.日時・場所
7/30(土) 受付時間 10:00〜11:00(Limits) 13:30〜14:00(午後からスタン)

市川市勤労福祉センター
千葉県市川市南八幡2-20-1
JR・都営新宿線本八幡駅から徒歩15分
http://bit.ly/VsrH3
(リンク先はGoogleマップ

無料の平面駐車場が30台分くらい。9時過ぎにすぐ満車になる場合もあります。満車の場合は一日800円上限のコインパーキングが近所にあります。

2.内容
(Limits)
 今年12月に開催されるLimits本戦、その予選が11月に開催されますが、予選で1Byeを得る為のトーナメントが、Limitsゲートウェイ予選になります。

フォーマット:マジック2012を6パックを使用したシールド戦です。
1ラウンド50分間、スイスドロー、人数に応じたラウンド数、4〜5回戦を予定しています。決勝ラウンドは行いません。

参加費:3,000円

賞品:優勝者に最低12パック最高36パック。成績上位4〜8名に総量参加人数×2パックを贈呈。
(参加者36名以上なら1位1Box、2〜8位に1Box分分配。 参加者8名なら1位12パック2位2パック、3-4位に1パック。)
+千葉鑑定団千葉北店で販売されていた中古マジックカード詰め合わせパックに交換も可とします。

3.サイドイベント
(午後からスタンダード)
 部屋が大会議室で広いので、サイドイベントでスタンダードの募集をかけてみました。
午後2時に受付終了、500円スタンダードで、優勝者に12パック、参加人数に応じて上位に数パックを賞品で提供致します。あ、こっちでも千葉鑑定団千葉北店で販売されていた中古マジックカード詰め合わせパックを賞品に変えるのOKにします。
デッキリストも使わない気軽なスタンダードを楽しまれて下さい。参加人数少なかったら自分も出ます、当然デッキは「消耗戦」です(笑)。

ブースタードラフト
 M12を3パック使ったブースタードラフトです。参加費1400円。シングルエリミネーション。4-2-1-1
 随時開催、17時受付終了。

4.諸注意
・結果報告用紙に記入しますので、黒のボールペンは持参願います。
 また、スリーブ・デッキケース・ライフメモなどの頒布準備は致しますが完売の場合もありますのでなるべく持参して下さい。
・会場施設内の会議室以外(自販機コーナーなど)でカードを広げる行為(フリープレイ・トレード)は厳禁です。
・駐車場に限りがあります。なるべく公共機関をご利用ください。


5.裏サイドイベント:千葉鑑定団千葉北店で販売されていた中古マジックカード詰め合わせパックの確認会

 先日の日曜日。古本屋で1パックだいたい60枚くらいで420円の、中古マジックカード詰め合わせパックを購入致しました。なにせ、表から見える所に、日本での最初の世界選手権で配布された「バルビデュアの蛮族のFoil(しかもブライアン・スノディのサイン入り)」と同じく世界選手権で配られた「ウルザズ・サーガのFoil基本土地」が入ってまして。これだけでも420円を下回ることは無い、ならば買ってみよう、と試したんです。

 そうしたら、アンティキティの「ミシュラの工廠(夏Ver)」が出てきたんです。

 おかしくね?

 追加で、数パック買って、家で開封してみたんです。正確に言うと、自分が整理しながら開けてる時に、脇からマジックを引退した兄貴が勝手にパックを開封しやがりまして。

 そうしたら、アンリミ白枠のワケ分からないサイン入りの「Black Lotus」が出てきたんです。

 (ここに、ポルナレフの「何を言ってるのか〜」アスキーアートを貼り付けてあると思ってください)

 車で大至急古本屋に戻り、半分くらいのパック大体7500円分くらいかな、買いました。

 そうしたら、315円の「コモンカードセット」っていう中に、「APACランド7セット」と「吸血の教示者」がノンスリーブでゴロンと出てきたんです。
 420円のパックからでも、「アライアンスのレア土地セット」が2セット出てきたんです。「アポカリプスの対抗色ダメラン」が9枚出てきたんです。アンティキティ版のミシュラの工廠の秋Verまで出てきたんです。

  (ここに、ドラえもんの「いや、それはおかしい」アスキーアートを貼り付けてあると思ってください)

 Twitterに書いたら、何人もの人から「いいから全部買い占めておけよ!」と怒られました。翌日会社帰りにまた行って、買い占めてきました。
 店の人から「昨日から買われてますけど、何か良いのが出ましたか?」と聞かれたので、「えぇ、ちょっと高額なレアが」と返したら、「アンリミの頃くらいですか? それともベータくらい?」と返されました。 …この店は、マジックの世界を知っているのに、そういう売り方してました。

http://togetter.com/li/166706

 残ってたパック、30パックくらいを買い占めてきました。 で、大会賞品で使った後に余った分を、自分が使ったガソリン代だけ上乗せして希望者にお譲りします。

 全く保障はしません、出ないパックも当然あると思いますが。 まだ自分は他のパワー9を引いていません。まだFoWを引いていません。(アライアンスのレア土地はあれだけ引いているのに!) 売主の方、結構イタリア語リバイスドを買っていますが、まだ自分はイタリバのデュアルランドを引いていません。 …さて、どう考えるかは皆さんにお任せします。