【緊急・てこ入れ】FNM、賞品追加の宣伝【PWP】


 プレインズウォーカーポイントが導入されることになり、血の気が引いた主催者は日本では自分くらいだと思います。

【今後の予定】
9/10(土) カードショップアトラス マジック セレブレーション 17:00〜 「ミニマスター」(パックウォーズ) 参加無料
9/11(日) 勤労福祉C大会議室 エターナルフェスティバル・トライアル(レガシー) 10:30〆 FinalsGW 14:00〆
9/16(金) カードショップアトラス FNM 18:30〆 ブードラ1,100円
9/24(土) 勤労福祉C プレリリース 10:30〆、15:30〆 シールド3,000円
9/25(日) 勤労福祉C プレリリース 10:30〆、15:30〆 シールド3,000円
9/25(日) 勤労福祉C プレリリース 10:30〆、15:30〆 シールド3,000円
10/2(日) 勤労福祉C 発売記念 11:00〆、シールド3,000円
10/7(金) カードショップアトラス FNM 18:30〆 ブードラ1,100円
10/9(日) 勤労福祉C limitsゲートウェイR4 11:00〆、シールド3,000円
10/21(金) カードショップアトラス FNM 18:30〆 ブードラ1,100円

 今までのレーティングシステムから、プレインズウォーカーポイントシステムに変更されることになり、これまでよりもプレイヤーが意識的にトーナメントに参加するようになり、より望ましい改善だと思います。また、普通の個人主催トーナメントよりFNMの方がポイントが多く貰えるという点で、ショップにプレイヤーを呼び寄せる、より望ましい改善だと思います。
 この改善によって、プレイヤーが「PWPを獲得しようと考えて」FNMに参加する場合、「確実に開催される店」「3回戦ではなく4回戦開催される店」を選択する事になります。
 ここ最近、カードショップ・アトラスさんで自分がジャッジしているFNMは8人未満で認定になっていません。同じ参加費で津田沼に行って3連勝すれば27ポイントなのに、本八幡で8人揃わず非認定カジュアルに参加したら1ポイント。……レアケースだと思うんですが、近隣でもFNMを開催されていて、そっちが大手、という事例は考慮されてなさそうなんですよねー。

【カードショップアトラス、FNMてこ入れ!】

 というワケで、てこ入れしますっ!
 毎月、第一第三金曜日にFNM(ブースタードラフト、1,100円)をカードショップ アトラスさん
(〒272-0023千葉県市川市南八幡4-5-4 西村ビル2F
 TEL 047-376-1987)
で開催していますが、本来の賞品FNMカードに加えて、独自賞品でジャッジFoilを追加致します。
「参加人数が何人であっても」FNMカードに追加して、ジャッジFoil1枚を優勝者に。
「参加人数が8名以上になったら」追加でジャッジFoil1枚。(こちらは「2位」もしくは「無作為」を、参加者の多数決で)

 次回のFNMは9/16(金) 18:30 〆 になります。是非とも、皆様にご来場して頂きたくっ!(あと、例えば「19時〆なら大丈夫」という人、居られますでしょうか? もし複数人居られましたら、アトラスさんと交渉してみようと思ってます)