ガチ・コマンダー トーナメント

1.日時
3/4(日) 受付終了 13:00

2.内容
フォーマット:コマンダー(EDH) (DCIカジュアル:PWPは1ポイント(生涯ポイント)のみ発生)
1ラウンド90分間、スイスドロー(1〜5回戦)
参加人数により、原則4人卓ですが、3人卓・5人卓も発生します。

1ラウンド目はランダム、2ラウンド目は同一点同士でペアリングし、1ラウンド目に同席した人とは、2ラウンド目は原則ペアリングしません。3ラウンド以降は純粋スコア順でペアリングし、既ペアリングの人と再び対戦する可能性もあります。
各ラウンド毎に、下記のポイントを得ます。最終戦後、一番ポイントを稼いだ人が優勝。
1位7点 2位4点 3位2点 4位1点 (5位0点)

参加費:500円
賞品:1位のみ:GP神戸でジャッジやって貰って来たジャッジFoilどれでも1枚 or 自分が闇の隆盛プレリで引いたリリアナFoil

3.補足

・ガチデッキ推奨。無限コンボ上等。「空気読んで遠慮したら負けた」という言い訳厳禁。
・とはいえ、コンビ打ちや身内トスは見苦しいから禁止。
・…参加人数が全く読めません。一人しか来ませんでした、優勝おめでとう、となる可能性もあります。参加人数が少なくても泣かない強い人だけ来て下さい。

【速報】4/1(日)はGPTマニラ

 4/1の千葉ドラスタンは、GPTマニラになりました。参加費も1,000円で変わらず、レギュレーションもスタンダードです。 ただ、競技レベルでの運用になりますのでデッキリスト提出あり・デッキチェックあり・シングルエリミあり、になります。

 さて。4/1というのはエイプリルフールというのもありますが、ワールドマジックカップ予選参加権を決める、PWP算出の『最終日』だったりします。つまり、このGPT、PWPが3倍計算になる点で追込みには最適な大会かと思います。
 参加者33人以上来たら、平均的には基本点3点+3勝3敗で9点=12点、更にGPTで×3=36点。PWP300点のうち1割は稼げる計算になります。

 PWP稼ぎに、4/1(日)は千葉ドラへどうぞ。