…まぢ?

イカサマ関連のサイトを探していて、ちょっと(つか、かなり)気になる記述を発見。
( ttp://www.micnet.ne.jp/yang/mistake/mistake04.html )

…マジック者から見たらツッコミ所満載だが、それはさて置く。もしかしたら遊戯王者から見ても問題かもしれないが、それもさて置く。

# 念の為、オフィシャルルールを確認したが、やはり作為的なシャフルは禁止だった。あー良かった。
( http://www.yugioh-card.com/japan/play/rulebook/p47.html )

で、気になるのは一点。「オフィシャルのビデオでのガイドで、作為的なシャフルを推奨していた」のところ。…昔の、初期に作られていたVTRでそう紹介されていたのか、それともWeb管理人の記憶違いなのか。後者ならともかく、前者だったら一度観てみたい気もする(笑)。