流行のネタGet's ?! (Ver.2)

それはそれとして、仕事中に携帯がなる。止めなきゃやばいと
思い、あわてて電話を取ると、ぜんぜん知らない人から。この
人は誰だろう、またチバドラ関係かと思い、とりあえず出て、
どちら様ですか? 何か御用でしょうかと返事をすると、「お
のれが使ってけつかったインターネットの有料サイトの代金未
払い、どうするんだゴルァ!」とか、いきなりバカな口調で、
すごい剣幕でまくし立てはじめる。こ、これって、かの有名な
おれおれ詐欺、じゃなくってサイト詐欺ですか? しかも頭の
悪いことに、メールじゃなくて携帯電話で直。さらに着信先に
いきなり番号晒しっぱなしでかけてくる時点で、すっかりひん
しゅく通り越して、どこの阿呆かと思いましたよ。仕事場でう
んうんうなってるミスのフォローをしてるって時に、もうより
によってなんて電話して来るんだか。いつの時代にも、詐欺や
いんちき商売のネタは尽きないよなぁ。本当に仕事も詰まって
すごい状況だし、職場の引越しで荷物整理もあるのに、何でよ
りによって……と思いつつ「いつどこのサイトか教えて」と相
手に聞けば、二言目には「テメェ」「オイゴルァ」と恐喝すれ
すれのせりふ。最後は「自宅に集金しに行くぞゴルァ」「問題
ないですよ、来れるもんなら」ガッチャン……ツー
 … しまいにゃ電話番号さらすぞごるぁ!