千葉ドラでのアンケート(第2夜)

ダークスティールのプレリで、バナーとかポスターを貰ったので賞品にしたけど、実際もらう立場としてどうよ?(1つ選択)

35(42.1%) 嬉しいが、貰っても置き場所に困る
19(22.8%) 実は自分も欲しかった、次も是非
13(15.6%) 邪魔。優勝したら即誰かに押し付け
12(14.4%) 知人が欲しがるから今後あっても良い
4 その他
・いやがらせにも限界があるだろ
・あったらあったでいいかなぁーぐらいかな?
・シンナー臭キツイけど…ホスィ!
・持ってる

…これも誘導尋問っぽい選択肢を並べましたが。結果として本当に嫌がる人は15%程度の少数派だと判断しました。プレリのスタッフに今後も参加出来るのかは置いといて、参加できてもらえる様子でしたら次回以降もそうします。15%の人は、押し付けられそうな友人を連れて来て下さい(笑) 42.1%の主流派の人は「置く場所どうしよう」と悩みながら頑張って持ち帰って下さい(笑)。