なんとなくツッコミ(未満)

トリコロ 2巻購入。( ISBN4-8322-7505-4 ) なんとなくツッコミつーか何つーか。
1.広島の高校に3年間通ってましたが、残念なのか幸運なのかウチの母校はその手の怪談はありませんでした。なにせ昭和五十年代に出来た新設校で、埋め立て地の上に建った高校ですから、そっから怪談だの伝統だのを作るのはちょっと難しい。(プール作ろうとして穴を掘ったら海水噴いて来たから作れなくなった、という素晴らしい伝説ならあります)
で、実際のところ広島に怪談ありまくりの学校、というのは探せばナンボでもある筈。不謹慎な話ではありますが、なんてったって広島市内の殆どの高校、生徒・教職員に原爆の犠牲者居ますんで。

2.「ボンネットにこんなマークのある車」ですが。ボンネットの上のアレ、実は車には標準装備では付いてません。オプションで買わないと付いて来ないンですよ。しかも五万円もしやがんの。買う時に標準で付いてるのは、正面から見た顔のレリーフっぽいの。