千葉ドラでのアンケート(第3夜)

クラシック(タイプ1、タイプ1.5)の認定トーナメント、どう思う?(1つ選択)

37 (43.5%) スタンダードだけでいいんじゃね?
20 (23.5%) T1用のカードは無いけど興味はある
11 (12.9%) 参加したいけど、パワー9持ってる人に負けるのが分かってるし…
4 ( 4.7%) デッキはあるからやりたい
13 (15.3%) その他(記述)
・やりたいけど資金が無い、スタンダードで精一杯(2通)
・見てみたいが自分では出ない(2通)
・むしろリミテッドを(2通)
・プロキシありなら(2通)
・その他5通

43%の多数が「クラシックはいいや」と思っている様子ですが、一方少なからずの人間がクラシックに興味がある様子。
11名の「パワー9持ってない」と引っ込み思案の方々、安心して下さい。クラシックのデッキがあってやる気満々な人は102名中4人しか居ません。完璧な、とまでは言えませんが、ほぼイコールコンディションです。今だったらクラシックのレーティング千葉県1位の座も簡単に手に入ります。頑張りましょう。