不安な管理者(候補者)へ追記

俺ニュースが繁盛し...so what?にアクセスが集まったのに、もう一つ理由をつけるとしたら。自分なら「RNA-Side」、「はりのたくいちの日記」の存在を挙げますな。Web閲覧者は我が儘なもので(無論、自分も含めて!)、誰が書いても一緒だという情報ならば、書き手の顔が見える所から情報を見たいと思うはず。少なくとも自分はそうです。
俺ニュースのtechle氏はニュースサイトの管理者でありながら、デジカメを持ちイベントに参加しまくり、コミケワンフェスの空気を切り取ってWebで紹介する事でニュースの発信者も行っていました。しいたけちゃんを代表する、萌え絵描きでさえありました。 はりの氏はマジックに限らず多種多様なTCGに手を出し実体験による比較検証を書いていましたし、自分でも大会に参加したり主催したりして、情報の発信者でもありました。
 もしニュースサイトを続けよう・大手にさせよう、でも自信がない。そういう事でしたら、ニュースの転送者・編集者だけでなく、発信者でもあるようにしましょう。そうすれば貴方のサイトに皆が見に来ます。