遠距離レスその1

…えー。ちゃんといつも使ってるハンドル名でツッコミ入れて、「朝会社行く前に気付いたからツッコミしちゃったけど、どうせならメールでコッソリすれば良かったかなー」と思いながら会社で昼休みに覗いてみたら、そのツッコミにレスが付いてて、事もあろうに本名で呼ばれてた日にゃ、アタシャどうレスを返せばいいのやら(笑)。

真面目な話。「『文句を言う少数の人』の相手をするのと同じくらい、『声を出さない大多数の人』を気にするようにしましょう」
大多数の人が何を望んでいるのか、次に何を読みたいのか。望み通りにならなければ、何も言わずに立ち去られます。既に情報は入手できる立場なのですから、その一歩先は結構簡単に踏み出せる筈です。
…アタシャ場を読む空気を見る流れを知る、なんて器用な事出来ませんので、CDCとかでは強制的にアンケート撒いて全体から聞くようにしてますけどね(笑)。