追記(一発氷解。)

 分かった! あいせん氏は「『宇宙世紀』以外のガンダムを認めないガンダムファン」と一緒だ! やっと思考パターンが読めてきた。そりゃ初代ガンダムから入りこんだ人の中に、今のガンダムを否定する人も居るわな。オレは昔のガンダムも今のも、GやXやSDや武者ガンダムでも問題ない悪食だけどな。(アングルードやりてー!)

 んで、昔のガンダムファンの気持ちも分からなくはないんだが、Seedからガンダムを観始めた世代ってのも確かに存在するんだしSeedが一番面白いと思う人も少なくない筈。にも関わらず、「今のガンダムはクオリティが低い」「昔のガンダムと比べてデグレードされてる」と言われても、そりゃ、一概には言えない筈だしSeedのファンが聞いたら怒るのも無理ないと思うがね。

 昔は人が手で塗ってたけど今はCGだったり、昔は安彦がキャラデザして大河原がメカデザやって、みたいな大御所がやってたけど、今はそんな事も無く動画を海外に外注しちゃうまでしてる。そういう意味では、初代でカルチャーショック受けちゃった古い人には初代ガンダムが最高だろうし、今の絵には不満が有るだろうね。

 …あたしゃ、過去に囚われて新しい物を全否定なんてつまらないので、全部見てます。