日常

惰眠を貪ってると「冷凍庫買いに行くぞ!」と掛け声と共に布団を引っぺがされる素晴らしい目覚め。冷凍食品専用の冷凍庫を買おうとコストコまで出かけるも、巻尺片手に検証を行った結果「部屋に置けない!」という母親の結論。オレの睡眠時間を返せ〜。 帰宅後、昨日衝動買いしてしまったインクジェットプリンタを置くスペースを作る為、部屋を『倉庫番』状態で荷物の移動しまくり。部屋掃除しなきゃなー。 なんとか設置して、試しに印刷してみると早い&綺麗というのを実感し、思わず近所の電気屋で名刺用ペーパーを購入し、新たに趣味用の名刺を印刷してしまったり。おー、綺麗だなー。
 部屋掃除を終えたところで親から「選挙しに行こう!」と命令。まぁ自分も当日は千葉ドラ4周年で選挙しに行けないので、不在者投票は必須であるので丁度良かったが。
# 千葉ドラ4周年記念大会に来られる人・GP名古屋トライアル川崎一次に行かれる人で、選挙権を持ってる人は必ず不在者投票をしておくように! もしくは、投票日当日、朝一番で投票してから来るように!  ちなみに、投票所で一番乗りに行くと、選挙管理委員に呼び出されて「投票箱の中に何も無いのを確認してもらえますか」と、中身が空の投票箱が見られて、証明書にサインするという貴重なイベントができるので、一度はやってみる価値はある。閑話休題
 …参院、今回の千葉県選出議員、なんとかならんのかいな…。3人とも投票したくねーンだけど(笑)。まぁ、Bestは居ないがMore Betterの候補者に投票。
 それから、7月に新潟に転勤になる兄の友人&奥方と一緒に夕食。メインディッシュのビーフシチューは、野菜の裏ごしを自分一人でやる羽目になって疲れたが、苦労した価値はある味でした。