昼休みWebサーフィン

id:yossy54id:cider_kondoid:yossy54 → 鼠と竜のゲーム のやりとりを見てて面白いなーと思えるのは面識があるからか、自分がGPTとか手伝い始めたからなのか。
 私見ですが、PTQとGPTで参加人数に差が有るのは「参加費が倍違うから」だけだと思っとります(このまえのウチの参加者の話を聞く限り)。 リミテッドだとホビージャパン主催大会でも割高感があまり無いんですが(むしろHJ主催イベントのサイドイベントで、日本語版ブードラ参加費1000円+賞品有り、ってのは草トーナメント主催者から見れば「勘弁してくれ」ってくらい安い)、逆に構築トーナメントで1日2000円ってのは、例えPTQとしても高すぎると思ってしまうみたいなんですな。 交通費+昼食代+参加費(+これまでデッキを作る為に費やしたカード代)で、1日楽しむ価値かあるかどうか、で計算していて、ウチの大会に来てる子供達に聞くと参加費の上限は1000円くらい(それでも高い)なんですね。