幕張メッセまで行ってみる

船橋からの帰りで、朝の電話の意味を知りたかったのでついでに幕張メッセキャラホビ2004まで行って見る。…残り2時間半しかない14時の段階で、まだ入場料1500円を徴収されるとは思いもせなんだ。ビッグサイトでのホビーエキスポ時代は、この時間だったらフリーになってたのになぁ、などとセコい事を考えつつ支払って入場。(限定グッズ買ったり人気のガレキを買うわけでもないのに、と考えると高い入場料につくなぁ)

巫女さんですよ巫女さんですよ巫女巫女ナースですよ巫女さん4人がホビージャパンのバッグを配ってますよよよよ!!!!
高校生選手権何スカ?ですか! ジュニア選手権何ソレですよ! 巫女さんですよ巫女さんんん!!! あああっ!! 何でオレ様はデジカメを兄貴に貸しっぱなしにしてるですか! なんでP505iSは手ブレやピンボケを起こしまくるですかっ!!

とりあえず。プレスとか報道とか以外で、巫女さん4名勢揃いの写真を撮れたのはオレだけだと思います。(皆ローテーションで休憩してたから、4人揃うタイミングは殆ど無かったし、そーゆー阿呆な事する奴はそうそう居るワケではなかろう)
んで。WoC社員とかHJ社員とかジャッジ手伝いに来てる人とかに写真を見せびらかしてみたり「あンた馬鹿ですか?!」と言われてみたり。

# パパママに連れられて来た小学校中〜低学年の姉妹がプリキュアのコスプレしてたので、思わずパパさんに声かけて「娘さんの写真撮らせて下さい!」とお願いし、その光景を一部始終見ていたかーしまさんと「さて、皆にどう言いふらそうかのっ」「オレが自分で日記に書くに決まってるぢゃないスか」「ダメダメだ、この男は(笑」「漢って呼んで(笑」と阿呆な会話をしてたのはここだけの話だ(笑。

## 某ゲームぎゃざ編集長に「巫女さんの写真撮っていいすか? 日記にアップしたらダメすか?」と聞いて、「写真くらいなら皆撮ってますけど、Webはどうかなぁ?」と言われたので一般公開は無し。

### 何が面白いかって、スタッフはコンパニオン(巫女さん)の写真とか撮っちゃダメらしいんですね。そういう契約になってるとかで。


…身体休ませていませんよ、オレ様! 今週も仕事詰まってるのにィ。