背広注文

いつもお願いしている香港在住印系英国人のケニーさんに、兄貴と2人で2着づつ注文。採寸してもらって何百種類もある生地から好みのを選んで型やデザインやら好き勝手言えて、それでこの価格なら格安。…紳士服屋の既製品(俗に吊るしと呼ばれる奴)を、そのまま着ても大丈夫な標準体型の人だったら、金額だけ見れば高いと思うかもしれない。でも、実際に着続けると割安だって良く分かる。
今回はケニーさんの宿泊先まで押しかけたので、一緒に夕食を誘い食事に。ケニーさんは宗教上のベジタリアンなので日本だと食べられるところが限られるので、ケニーさん行きつけのインド料理屋「モティ ( http://r.gnavi.co.jp/g247000/ )」まで。ケニーさん曰く「今までずっと色々探していたけど、日本で一番美味しくて、本国の味がして、ベジタリアンが安心して食べられる」そうな。カレー部の皆様、東京に来られた際はお試しあれ。