神河物語プレリリーストーナメントin千葉

昨日は浅草で下っ走りだった自分。
今日はヘッドジャッジですって(笑)。  …まぁ、昨日の上長の真似すりゃなんとかなるだろ…。

−−−−−

朝8時過ぎに車で拾ってもらい、8:40から会場設営。この会場ちょっと独特で、前の主催者がそのまま机イスを放置して撤収していい規則。…んでもって、イス500脚近くがズラリと並んだ公演会の状況から、プレリ会場を作るのに10人ちょっとであの時間で終えるのは誉めてもらってもいいと思いたい。(机運ぶのに指挟んで、まだ腫れてて痛い…内出血だけで済んでる筈だけど)

今回、みやけんさんがフライト管理、りんてつさんがスコアキーパー、かーしまさんがプレイヤー、という「LMCスタッフ陣営はどこだー」状態。なかちかさんが居られなかったらゲシュタルト崩壊おこしとりました。


 今回、ヘッドジャッジとして反省せなならん所は多々有りますが、次回に生かそうと思っとります。というか、Web日記やBlogで感想を書かれる方は多数居られると思いますが、「御願いですから、『建設的な』意見をお願いします」。 問題点は多々ありますが、本当にそれしかなかったのか、またその問題はクリティカルなのかそうでもないのか、感情的に書いているソレが批判なのか非難なのか、理解した上で全世界に意見を表明して下さい。建設的な批判でしたら甘んじて受け入れますし、次回の神河謀反プレリで良くして行きます。

 ぶっちゃけて言うと、プレリに参加した多くのマジックプレイヤーが「千葉(神奈川)のプレリは最高だった、近くでやってもらって楽しく過ごせた」もしくは「○×について問題があった。ここは△□とすれば良くなるだろうからスタッフは考えて頂きたい。それ以外は特に問題は無く〜」とBlogに書いてもらっちゃうと、今後も千葉や神奈川、今回の成功に気を良くして更に多くの地域でプレリリースパーティではない、ちゃんとしたプレリリーストーナメントが開催されます。だってホビージャパンのトーナメント事業部や営業部さんは、皆さんのBlogもちゃんとチェックしているから。 (逆もまた真なりです)  皆の意見で、マジックは良くも悪くもなりますし、良くするよう私達主催者側は常に努力してます。ですので、皆さんの御協力もお願い致します。