ボーナスチャレンジ論

新しいイベントを行う際に必ず賛否両論がある。今回も「どんな人でもパックがもらえるチャンスが増えるので良い」という考えもあれば、「プレイング一つで勝敗が左右するのに、パックがもらえるということで歪めさせるのはどうか?」という考えもある。今回については、他のイベントに影響しない(これに優勝しても、例えばファイナルの出場権が得られるとか、PTに出られるとか、GPでByeがもらえるとか)、入賞権に絡む人は参加しない、あくまでお祭りの一環である、という判断の元に「イベントをやっても悪影響は無い」という最終決定が出たのでやったかたち。 これがGPTとかなら絶対にやらないだろうし、個人主催でもウチのCDCみたいなLoMの予選となるイベントでもやりにくい(やってもいいけど、ちょっと抵抗あり…)。 ただ、企画としては良い物なので広まればいいなと思うし、ちょっとしたお祭りの時のイベントには使いたいなと思う。