主催者のぼやき

 お願いします。会場完全閉鎖21時と何度も言っているのに20:40になってもマネドラ続けるの止めて下さい、20:50に部屋を出る時に、机を元に戻して基本地形を返却してコモンカードを持ち帰ったり捨ててくれて、あとはスタッフの荷物だけ出せば終了、という所までやって頂けるのでしたら何の文句も言えませんが、物の見事に放置していくのに「まだ時間有るじゃない」なんて言わないで下さい、五分前行動って言葉は小学校で教えてもらっている筈です。有志が手伝ってくれるからなんとかなってますが、一番有意義に遊ばれる人が一番会場整頓が出来ていないのはどうかと思います。あと、会場の職員さんが見回りに来てるのに騒いで遊び続けて怒鳴って机の上に座るのは勘弁して下さい。上着忘れないで下さい。デッキケース忘れないで下さい。ゴミ放置して帰らないで下さい。部屋にゴミ袋準備してるのに、男子便所のゴミ箱にコモンカードと弁当ガラ捨てるのは止めて下さい。

# 大多数は、すっげー良いプレイヤーばっかなんだよ、90%は。 残り一割が目立ちすぎるっちゅーねん。