日曜の日記

 「今回の最大の不手際」 会場レイアウト。なんでフロアと本部席が互い違いになってんねん。(ans.普段がそうだから&昨日のセッティングのままだから)
 …で、直接PTQ参加者組が多いんですけどー。部屋ンなか暑いンですけどー。 途中、9:45時点でみやけんさんから電話「こっち来たの、現時点で2チームだけ。もうそっち行かせたからー」 そーですか、こっちは人の熱気で一杯ですよ。最終的にCDC64名、PTQ20チーム。合計124名+スタッフ6名の130人。でも部屋は余裕有り。(CDC参加者は6人卓に4人で座ってもらって、PTQには6人で座ってもらって、まだ机が余る状況) もー、人の事などかまってられるか、という気分で、こっちは自前のCDCの事だけ考えて運営し、PTQは向こうに任せる状況。
 チーム戦デッキチェック方法の違い:なんと今年のPTQのジャッジ資料には、「デッキチェック時は1トーナメントパック+2ブースターパックでシート1枚ではなく、1チーム150枚を1枚のシートに記入する」とあるらしい(PTQのHJのみやけんさん曰く)。 「実際、その方が記入ミスが減るしね」 なーるほど。