なんか昔のGPというか、米国のプレリというか

来週に迫った神河謀叛のプレリリーストーナメントですが、自分が番頭役をやらされてる…チャイッ…仰せ付かっている千葉大会は、色々とイベント盛り沢山にして、人を呼ぼうと頑張っちゃっています。つーか、みやけんさん顔広いのね〜。

千葉大会の、一番詳しいページ↓
http://mtgevent.jp/db/30/
一応、自前でも↓
http://cdc.stbbs.net/event/pre-bok.html

メインのプレリ、サイドのブードラ。ここまでは何処の会場でも開催。ここからがちょっと違う。

 まず「イラストレータNottsuoさんのサイン会」! …みやけんさん、やりすぎ。米国のプレリじゃないンだからさぁ! わざわざ来てもらって、人が来なかったら失礼になっちゃうぢゃん!
 …という訳で、GP横浜やGP大阪と異なり、プレリでの来場者人数はGPより1ケタ少ない筈ですので、普通より枚数を多くリクエストしちゃったり、絵の内容を更に面白おかしく御願いしちゃっても、大丈夫なんじゃないかなー、と思ったり思わなかったり(実際、フタを開けて見なきゃどうなるか全く見当がつきませんが)。1/1から代理店も変わりましたので、マジックに限らずデュエル・マスターズのカードでもサインを気軽に貰えますので、ぜひどうぞ。(自分はデュエル・マスターズのシングルカード買いましたよ)

 次に「ガラガラ福引抽選器大会」
 カードショップ「イグニス」店長さんが持って来るアレです。蕃茄杯さんとか龍王戦さんとかに参加されている人なら御存知のアレ!
不要になったレアカードやFoilカードを店長さんに渡して、「コレなら3回」とか「この50枚纏めてだったら30回」とか、福引回数を査定してもらい、その回数だけ「ガラガラ」を廻せます。スカもあれば、4個引いたらあと1回とか、1パックとか3パックとか色々と玉の色で貰えるのが異なりますが、1等の金色を引き当てれば1ボックス!だったりします。(さすがに、まだ神河物語だろうなぁ…) 引きが強けりゃ、1枚のレアや使わないFoilで1回廻して、それで1箱GET'S できる「かも」しれない! 在庫になったFoilやレアを処分しにプレリ会場まで来るのも良いのではないでしょうか?