キノ(下)の旅

 …ダメだ、どーしてもバンダナ氏のネタが頭をよぎる。キノ→キノシタ氏という名前ネタまでは凡百なアイデアなれどもエルメス→ミソ氏を持ってきた時点で、ウケる人間が日本国内で十数人しか分からないネタに卑小化したにも関わらず、知ってる十数人には大爆笑するしかないネタに昇華した。コレ書いてても思い出し笑いで吹いてしまったくらいだし。(亀ハウス関係の人間はなぜ芸人揃いなんだろう?)
 閑話休題
 キノの旅に、最初はそんなにハマる気はなかったんだが、TVアニメ版を暫く録り逃してWOWOWで最初に観たのが何と「大人の国」*1。いきなり萌え萌えですわよ奥様。それから原作買いあさるは必死こいて全話観るは。としまえんなんて片道二時間かかるところまで誰が劇場版なんか観に行くか、と思っていたのに前売り券特典で「『クリアファイル付き』書き下ろし小説」な*2んてぇモンがあるおかげでつい買っちまうし、今日なんか舞台挨拶を見たいがために指定席券切り替えの為に都営大江戸線豊島園駅までレッツゴーですよ、阿呆かいな。という訳で2/19(土)の日記はキノの旅の舞台挨拶の様子を書く日記となる予定。

*1:実は先代のキノみたいなキャラに弱い

*2:特典クリアファイルに書き下ろし小説が書いてある、が正しいが