エターナルフォーマット安定開催計画

 …ヴィンテージに餓えてるデュエリストは少なくなさげ。とりあえずちびどらっ! でも「もっと頻繁にやって下さいよ、賞品そんなに無くてもいいんで」という声があがったし。(でも、海外じゃもっと盛んなんだろうねー。フランス語の掲示板からデッキリストを見にリンク先を見に来る奴が半日を経ずして50人以上居るのを見た時、オレは正直呆れた。)

 ネックは人数が期待できない所による、会場費と賞品代と人件費という固定費用の負担。一番大きいのは賞品なんで、これを参加人数による変動制にできれば楽なんだよね。 だいたいの試算なんだけど、賞品総量:参加人数と同じ数量のパック、そのうち1/3(端数切り上げ)を優勝者の取り分、としたら安定開催可能なんだけど、どうよ?