電車事故

 前日までに人も手配したし荷物も確保したし、大丈夫だよなーと思って移動中に携帯に電話。おや、スタッフさんから。
「アラジンさん。内房線で事故あって、ちょっと来るの遅れます」 好事魔多し。仕方がないので、朝会場設営後に本八幡駅に電話して、「9時過ぎくらいからは、20分間隔運行が40分間隔運行になった感じで動いていますよ」という状況を確認し、受付終了を20分後ろにずらす。最終的に参加者64名。まぁ、ちょっとした失敗をやらかしてしまったくらい以外は大きなトラブルも何も無く。
# 途中までは、この20分のおかげで決勝はファミレスだなーと思ってましたが、準決勝ドロップとか決勝トスとかのおかげで無事終了。