驚愕の事実

 「GPT松山千葉一次では、シールドで梅澤の十手を引いて決勝ラウンドに進出した人は一人も居ない!!」

 …種を明かせば、64名128パックの神河謀叛の中に、1枚も十手が無かったという話らしいが(笑)。自分は確認してませんが、デッキリストチェック中に確認して十手がこの世界に何枚あるか調べて驚愕の事実が発覚したらしいです。確率的に計算すれば、神河謀叛のレアは全部で55種類ですんで、128パックの中が全て梅澤の十手以外ならばいいという算段。
(54/55)^128 = 0.09549
 …9.5%の確率で起こりうる事象ですか。あまり高くは無いけど、トップデッキする確率くらいはある感じですな*1

*1:リストは分担してチェックしているので、実は十手があった可能性も無い訳ではない