閑話

 市川市民劇団が練習するって事で、普段使ってる大会議室が練習に使われ(3ヶ月前の予約開始の時点で先に埋まってる)、トーナメントには小さい会議室しか使えない状況。で、廊下で子供が騒ぐんですよ、室内で練習できないパートの子が表で練習してて。 さすがに迷惑なんで、ちょっと注意しようと思ったさ。「お…」
 小学生・女子・小柄・眼鏡・ポニーテール・Tシャツ・スパッツ・裸足。
 …話し掛けた時点で、トーナメント会場内に居る逸般人の皆々様から犯罪者呼ばわりされて、下手にネットで叩かれたらジャッジ資格剥奪まであると想像に難くなかった為、声を咽喉に留め、大会議室の中にいた指導者の人に注意を促す。*1 閑話休題

*1:この事を会場内で某氏に話すと「アラジンさん、瞬時にそこまで萌えパーツの見極めが出来る時点でダメダメです」とツッコミを受けた。まったくだ。