ストレス→解消

会社帰り。駅に着いても大雨が降っていたので、バスに乗ろうとバス停に向かうと、ちょうどバスが来て待っている。これを逃すと15分後。是幸いとバスに駆け寄ると、

目の前で扉を閉めるバス。

ドアをノックするも無視して奴は走り去る、客が満載でもう乗れないのかと思いきやガラ空き。オレの姿が見えなかったのか? という考えもあるが、サイドミラーから運転手が見えたんだから、運転手からこっちが見えない筈がない。  …ぶち。

バス停に書いてある営業所の電話番号に携帯でペッポッパ。
「はい、Kバスです」「I駅にxx時xx分に出る、K団地行きのバスの運転手の名前を教えていただけませんか?」「何かありましたか」「かくかくしかじか」「それは申し訳ありませんでした、本人に注意致しますので…」  私のささやかなストレス解消。