追記(電車男、はじめて観ました)

 第1話を見逃したので今回が初めて。確かにオープニングがDAICON4のパロディで大笑いさせて頂きました。(…3のパロの方が…やっぱランドセルっしょ… と思ったのはナイショだ。)
# ここでGEBOCONまで持ち出したら、分かる人が更に限定されて面白いんですが、そこまで行くと世代的に分からない人が多すぎ。
## 某ジャッジの酒場での発言を思い出す。「ボクたちが相手している子供達の大多数は、初代『桃太郎電鉄』はおろか、出していたゲームハード機まで知らないんですよ!」「「「な、なんだってーーっ!!」」」 うーむ、世代格差。
 内容は…まぁまとめサイト見てたんで、そのまんまかなーと。
 一番笑ったのが、コンビニのサンクスにSATが突入するシーン。なにが面白いかって、家から最寄駅の、駅前のコンビニで回りの風景全てに見覚えあったから(笑)。