遅れ馳せ。

 まー、首突っ込むの好きなんで。チキンなんで大体皆の主張を見てからっつーのがセッコイけど。
・つーかさー。現地に居なかった時点で、正直自分意見や感想なんか書きようがねーや。ジャッジやった事ある奴なら皆体感してる事だけど、状況と質問の仕方をその場で見て聞いてなきゃ、自分だったらどう答えられたのか言えないっす。後から聞いた話だったら「なんでそんなジャッジを?」と好きに言えるけど、それは言うなれば結果論や後出しジャンケンや岡目八目で言ってるだけだと自分は思っとります。
・ジャッジで、みやけんさんを責められる人は一人も居ない。ミスジャッジを一度もした事がないジャッジがもしも居たら、責められるけれども、そんなジャッジはこの世界に居やしない。 つか、自分なんざ同日CDCで、もっと阿呆なジャッジングやってるし。この件について、他人事や評論家の立場で話できないっす。「自分がやったらどうしよう」「自分がやらないためにはどうしよう、でもそれで試合の進行を遅らせちゃったら…」 そんな事ばっか考えちゃって、少なくとも自分は客観視なんかできねっす。自分がより上のジャッジを目指すのには、客観視出来なきゃダメなんだろうけど。 
・少なくとも、再試合の裁定については、その場に居たジャッジが相談した上で、結論出したんでしょ? 誰かの独断じゃなくて。 だったらジャッジ連の判断をオレは支持する。すがやさんが居て神島さんが居てロンさんが居て(…多分居たよね? 居ない人も書いちゃったかも)。 それで彼等の判断が間違っていたと言うには、論拠がない。より良い方法があったかもしれない。けど、彼等はその時点でモアベターを模索し思案し選択したのだから、それを否定するなんて自分には出来ね。
・変な言い方になるけど、みやけんさんがプレイヤー&ギャラリー&ライターに信頼されてたから今回の不幸が起きたんだろうな。(120%ありえないけど、)もしテーブルジャッジで座ってるのが自分で、自分が同じ事やったら、ギャラリー数人から「アラジン! 待った!」って即座に怒鳴られてる(笑)。KEIさんくまさん三田村さん、そこらへんの人には裏の意味で信用されてるんで(笑)。 裸の王様は王様だからこそ、子供しか裸だと指摘されなかったワケで、自分だったら皆から裸だと言われるだろうて。あー、なんか自虐的。