トークン屋

 ラヴニカのスポイラーリストを見る。全体を見るヒマはないので、検索でtokenの文字がある奴だけを引っ張る。今回はトークンが大量に出てくる感じなんで、プレリに参加する人はそれなりに準備してきて欲しい。特にSaprolingが多い感じ。(以下、身内への私信。読んでも面白くないので続きを読むの形式で)
 とりあえず、新セットで出てくるトークンとその種族の概要を記述。方針は早めに相談致したく。
・Centaur (3/3 緑 プロ黒 2体)
ケンタウルス。上半身人間・下半身馬、弓を使い、好色で乱暴者だがアキレウスなどを教育したケイロンは賢者として有名。
・Faerie (1/1 青 飛行 4体)
フェアリー。やはりコティングリー妖精事件の写真に写ってる妖精が一番イメージに近い。真夏の世の夢(シェイクスピア)のパックとか、戦闘妖精少女 たすけて!メイヴちゃん、という路線もありますが。ヴィヴィ・フェアリーというのもありますな。
・Goblin (1/1 赤 5体)
ゴブリン。小鬼。D&Dではレベル1の良い対戦相手。あんま説明が不要かと。
・Horror(4/4 黒)
「恐怖」とか「怪物」としか表記されない。イメージはクトゥルフ神話に出てくる暗闇に潜む化け物。マジックのカードにホラーは51種類
http://whisper.wisdom-guild.net/search.php?subtype%5B%5D=Horror
あるが、イラストについてはかなり自由度が高い分、女性化&萌え化は困難に思える。
・Knight (2/2 白 先制攻撃 3体)
騎士。戦士や侍ではなく、騎士なので少々資料が難しい。鎧がね。
・Spirit (1/1 白 飛行 1体*1、2体*1)
精霊。青で妖精で小さいのを出したので、こっちは普通な美人系の精霊になるのか。
・Wolf (2/2 緑白 伝説の生き物:名前がVoja (ヴォージャ?))
 (この世界の)伝説の狼。毛並みが白と緑をイメージしたものになるのか、それとも色を超越してるのか不明。イラストを早く見たいところ。
・Saproling (1/1 緑 1体*4、2体*3、3体*1、与えたダメージだけ*1)
苗木。…で、苗木とか胞子とか言われてますが、実際のところ良い例えが出てこない。
http://whisper.wisdom-guild.net/search.php?cardtext=Saproling
Horrorと同じくらい面倒ですが、今回はこいつが大量発生するので作るのが義務に近いかと。