今朝の自分

 朝7時に起き、シャワーを浴びた後荷造り。ホテルのフロントで着払いで荷物を送り、背広姿で馬車道駅へ。そこから横浜駅に出た後、そのまま出社。

 昨日・一昨日と世界一大きいカードゲームのお祭りに、勢子で参加してました。(プレイヤーは氏子ですかね) 大きい、本当に大きいお祭りは日曜に幕を閉じました。おそらくは日本人にとって最も素晴らしい終わり方をして。

 祭りの後の日常は、身体に熱がまだ残っているだけに、寂しさが一層大きく感じます。


 最終日、夜9時過ぎ。場内に流れるのは蛍の光、英語でアナウンスされるのは世界選手権終了の挨拶、そして十数人のサイドイベントスタッフによる拍手。やっと仕事が終わったという安堵と、ああ、祭りが終わってしまったという思い。 一番疲れているにもかかわらず、また呼んで頂けるのなら、グランプリで、国内プロツアーのサイドイベントで、祭りを手伝う立場で関わりたいと思うのは、いったい何なのでしょうね。