12/29 仕事納め

 会社仕事納め。新しく来た部署なれども、内勤下っ端なので納会の準備手配は自分にまわってくる。酒屋手配や寿司屋とか、サンドイッチとオードブルの手配を高島屋にするのは「うわ。まだウチの会社銭あるのね」と思ってみたり。 つか、異動時期を過ぎて12月に来た事務職が、27日に歓迎会開いてもらったのに28日から帰省で休暇取りやがって仕事納めの仕事を全部こっちに廻しやがって、何考えているのやら。前任者からの引継ぎを一ヶ月たっても終ってないくせして休みばっかしっかり取りやがる。前任者は12月末で契約解除で居なくなるの知ってて「切符取っちゃったんでー。前の部署でも認められてたんでー」と言い切るんだから、もうオレ知らね。
 納会を終え、上司が居ないの見計らって、冬の原稿作成。文書見られたらヤバいので、デッキリストの入力だけだが、流石にベータ・アラビアンナイト・アンティキティ・レジェンドのブースタードラフト8人分のデッキリスト入力は手間がかかりすぎる。
 帰宅後、頑張って本文入力。結局徹夜になり、朝5時からプリンタ廻してどーにかこーにか作り上げる。