事前準備

 10月。千葉県選手権前日。ギルドパクトプレリリース千葉大会の会場予約に成功する。んでもって「んじゃ、ギルドパクトのプレリ仕切りはよろしくね」とみやけんさんに指名を食らう。
 正直、面倒では有るが、面白くも有る。持論だが組織において一番面白いポジションは「下から2番目」か「上から2番目」だと思ってる。どちらも、自分に責任が無い上に自由に動ける位置だから。正確に言えば上から2番目は、失敗したらトップに責任を押し付けられる位置、下から2番目は始めから責任が与えられない位置。一番上だと責任が有るし一番下だと自由が無い。 まー、プレリで自分が財布に責任持たずに人員手配から何から好き勝手出来るんだから、これが楽しくないなんて言ったら嘘だ。責任が無い位置で文化祭の実行委員が出来ると言ったらどれだけ楽しいか分かってもらえるだろうか? 
 とりあえず、12月までは動き様が無い。世界選手権やらファイナルズやらで他に手が廻らないのが実状。実際に人手配とかは12月下旬から。千葉はLMC・邪悪・茨城のCCCのスタッフから都合つく人を探してたり。今回は加えてAtoZと、神奈川から助っ人を呼んでもらう事に成功。(なかちかさんのプレリでの処理能力は、他のジャッジを陵駕する。プレリのジャッジ配置がどーにもこーにも決まらなかった時に、なかちかさんが一人加わっただけでどれだけ人員配置が楽になったことか)
 スタッフマニュアルや人員配置図は東京プレリのを盗用。つか、ウチんトコのマニュアルの一部も東京プレリのマニュアルに使われてたりするからどっちもどっちだよな。そこらへんをメールで全スタッフに送れたのが1週間前。そこから矛盾点やら不足点を全員から指摘受けて、なんとか当日までに手直し。直前にテーブル番号札作ったり、参加者登録用の短冊を作ったり。