宣伝とか、連絡事項とか

東海道ヴィンテージ2006、1stステージ東京大会ですが。5/6(土)、市川市勤労福祉センター第1会議室で執り行なわれる事になりました。*1
 すンません、自分はそんなヴィンテージトーナメントで出せるようなお宝を持ち合わせておりゃっせん。なんで、優勝賞品はジャッジフォイルになる予定です。多分Sol Ringになるんじゃないかな。*2
 現時点での予定:参加費1000円(各種割引なし)、賞品が上位にジャッジFoil、それ以外にディセンション36パックを広く浅く分配、試合時間50分+追加5ターン、予選ラウンドスイスドロー5〜6回戦、決勝トーナメント上位8名によるシングルエリミネーション3回戦、デッキ登録有り、ランダムデッキチェック有り、ルール適用度2。
 部屋ですが、いつもの64人部屋がゴールデンウィークで取れず*3、40人部屋で行なう事になりました。ま、ヴィンテージで40人を超える事はないでしょう。

・3/19(日)の午前の部:アイスエイジブロック構築ですが、認定トーナメントですのでプロキシーは使用出来ません。持っている資産でデッキを組むのも、持っている人からカードを借りるのも、このアイスエイジブロック構築のメタゲームの一つだと私は考えます。 …今のうちに探しておけば、コールドスナップが出てからのアイスエイジブロック構築トーナメントで優位に立てますよ。*4

*1:ぶっちゃけ、Erom氏が「オレも出たい!」という事で、とりあえず今年分を自分が委託されて開催するワケですが。

*2:くそー、世界選手権の方のジャッジやった人から、《賛美されし天使/Exalted Angel》を入手しておくんだった

*3:当日は、社交ダンスやらフラダンスの大会予選とか練習で、一杯一杯

*4:その考え方だと、ホームランドを集める気力が失せる気がするのは気のせいだと思いたい